小田桐 豊

YUTAKA ODAGIRI

Q1 .座右の名は?

「努力する者が楽しむ者に勝てるワケがない」です。
好きこそものの上手なれ。という言葉がある通り、何事も嫌々やるのではなく楽しんでやることを目標とし日々、物事に取り組んでいます!

Q2 .好きな番組・映画は?

好きな番組は、ロバート秋山の市民プール万歳です。
とてつもなくゆるく、しょーもない感じがたまらなく好きです!
映画ですと、ロッキーシリーズが好きです。是非一度見てください。心に火が灯るはずです!

Q3 .得意なトレーニングを教えて

得意なトレーニングは背中のトレーニングです。
背中のトレーニングには姿勢や、肩こりの改善、脂肪燃焼などさまざまな効果があります。
かっこよく、綺麗な身体になりたい方、お任せください!

Q4 .好きな食べ物は?

好きな食べ物は、羊羹とバナナです。特にバナナは1日に2房くらい食べます。たまに、飽きます。
バナナには豊富な栄養素だけでなく、水溶性の食物繊維など身体に良いものが沢山入っています。
手軽に食べられ、コストパフォーマンスもいい為、ダイエットをされる方や、健康に気を使われる方にもオススメです。

Q5 .お酒は飲む?

お酒は飲みます。
地元が奄美大島なので黒糖焼酎をよく飲みます。
糖質ゼロで美味しいのでぜひ飲んでみてください。
飲んだらその分頑張ってトレーニングしましょう!

Q6 .トレーニングに関係した実績や資格は?

トレーニングに関係した実績はまだありません。
来シーズンに出場予定です。
その為の食事制限や、トレーニングなどを日々、試行錯誤し頑張っています!

Q7 .1日の身体作りを教えて!

  • オススメの朝食メニュー

    バナナ・プロテイン
    時間とコスパを両立!

  • オススメの昼食メニュー

    自家製の鶏ハムと米を定番とし、日によって様々な野菜を入れたお弁当を作ります。
    昼食後にトレーニングをすることが多い為、昼食には結構こだわります!

  • オススメのおやつ・スイーツ

    羊羹・団子・そしてもちろんバナナです!
    バナナは何本あってもいいですからね!

  • オススメの夕食メニュー

    鍋です! 肉類や魚類などのタンパク質をしっかりと取り入れ、野菜を多く入れるのがオススメです。 野菜を多く入れることで、満腹感を得られるところもポイントです!

  • オススメのコンビニ飯

    サラダチキンをほぐしてかける、鍋や、麺類がオススメです!
    見た目はアレですが、栄養バランスも良くなります!

  • オススメのお酒とおつまみ

    黒糖焼酎
    たこわさ

  • トレーニングをする時間

    2時間くらいですね。トレーニングが好きなので、気づいたらこのくらい経っちゃってますね。

  • トレーニングをする場所

    ゴールドジム

  • トレーニングメニュー

    その日の筋肉達の疲労によって、トレーニングをするところを決めています。
    最近だと言い訳をしてきつい脚トレをしないことがないように、なるべく回復し次第、脚からするようにしています。

Q8 .どんな人って言われる?

リアクションが顔によく出ると言われます。
また、話す前と話したあとの印象が違いすぎて面白いともよく言われます。
わたし自身、人と話をすることが好きなので、何気ない会話でもかなり楽しいと感じます。

Q9 .趣味はある?

趣味は沢山ありますが、特にアニメを観ることと、好きな音楽を聴きながら好きなスニーカーを履いて散歩をすることが好きです。
アニメだとコードギアスというアニメが1番好きです。
気持ちが下がっている時は、自分が好きなモノに囲まれるとテンションが上がるので、オススメです!

Q10 .アップルジムをご検討中の方に
ひとこと!

トレーニングを開始していくにあたり、大事なことはトレーニングをできる状態にすることです。
姿勢が悪かったり、正しい身体の動きができなかったり、などの状態のままトレーニングをしてしまうと、思うような成果が得られにくいどころか、逆効果になることもあります。
Apple Gymでは、これらを改善してからトレーニングを行う為、狙った効果が得やすく、理想の身体を目指していけるものとなっています。
なりたい自分がある方、是非Apple GYMへ!