山口 玲央人

運動嫌いな方でも
トレーニング好きに
導きます!

REOTO YAMAGUCHI

Q1 .座右の名は?

[失敗は成功のもと] です!
色んな世界に有名人がいますが、どの方であっても、どのような背景を歩んで来たかを見ると下積みが長い方が多くいます。
色んなチャレンジをして、失敗をして、なぜ自分が失敗だと感じてるのかを日々少しづつ考える事で、人としての成長へと繋がると考えています。
トレーニングも同じでなぜ筋肉痛が来なかったのか、なぜ見た目がかわらないのかなど日々考える事が大事だと思います!

Q2 .好きな番組・映画は?

[映画]
ディズニー映画全般が大好きです!
映画から学ぶことが沢山あり、予定がない日などは家でDISNEY+を開きゆっくりしています!

[番組]
王様のブランチ
ディズニー特集やトレンドのお店などが特集されるので時間が合えば食いついて見てます!
全力!脱力タイムズも大好きです!

Q3 .得意なトレーニングを教えて

筋トレであれば脚・肩が得意です。
脚はスクワットより安全に下半身を追い込め、比較的腰を痛めにくいレッグプレスがおすすめです。
ストレッチにつきまして全般的に知識を日頃取り入れてますが自分が腰痛持ちだった事もあり、腰の反りを改善する知識は豊富に持ち合わせております!

Q4 .好きな食べ物は?

海老が優勝です!!!
海老に目がありません…!
ですが!食べてみたら衣8割海老2割みたいなエビフライもあるので日々お惣菜選びに集中しております。
海老、アボカド、ガパオライス、オムライスが好きです!

Q5 .お酒は飲む?

お酒とても弱いので飲み会の場などがなければ基本飲みません!
家族全員お酒弱いです。
遺伝子というとのは凄いですね!

Q6 .トレーニングに関係した実績や資格は?

今後、大会や資格などを取得する予定でございます。
トレーニングも大事ですが、食事も大事なので栄養面の資格を取得予定です。

Q7 .1日の身体作りを教えて!

  • オススメの朝食メニュー

    野菜、卵、納豆、ウインナー、白米です!
    一日のスタートです。しっかり食べましょう!

  • オススメの昼食メニュー

    ブロッコリー、ささみ、白米です。
    ブロッコリー最強です!

  • オススメのおやつ・スイーツ

    どら焼き・大福
    あんこラブです!

  • オススメの夕食メニュー

    野菜具沢山のポトフ 魚のお料理などでビタミンを摂取しましょう! 睡眠中に体を修復するので過度にご飯を少なくするなどは禁物です!

  • オススメのコンビニ飯

    海鮮スティックです!
    見た目以上にお腹にたまりますし、美味しいです。

  • オススメのお酒とおつまみ

    ハイボールです!
    おつまみのおすすめはタコワサです!
    相性抜群です!

  • トレーニングをする時間

    基本的に空いてる時間があればその時間にやりますが、起きたばっかりは怪我のリスクが高いのであまり朝などはしていません。やる場合はストレッチをいつもより長く行い、身体を温めてからしております。

  • トレーニングをする場所

    エニタイムフィットネス、ゴールドジム

  • トレーニングメニュー

    1時間に収まるようにしております。
    3〜4種目を1分半のレストで行い、有酸素トレーニングに寄せた筋トレをしております。

Q8 .どんな人って言われる?

優しすぎると言われます。
あと天然とも言われることがあります…笑
自覚はないのですが、ここ数年なぜかよく言われます!!

Q9 .趣味はある?

筋トレと美術館巡りです!
休日、午前中にトレーニングをし午後から美術館に行くのがとても好きです。
最近は家にあまりいないようにしています!

Q10 .アップルジムをご検討中の方に
ひとこと!

自分は小学校卒業時に体重が80キロあり、体育の授業も理由をつけて見学をしていたくらい運動が嫌いでした。その後トレーニングに出会い、どれだけ習慣的にトレーニングをしてない人がトレーニングをし始めるという事が大変なことか自分の経験を通して知っております。
自分自身の経験を通してお客様に寄り添い、運動を好きなって頂けるよう、一緒に成長するトレーナーとしてお待ちしております!!