テスト2 | AppleGYM(アップルジム)
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S字スタイルで今年は一味違う私に

見た目にコミットする。
海外式ボディメイク

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「 海外式ボディメイク 」とは

商標申請中!究極の体型「 S字スタイル 」とは
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この3つがキーワードのS字スタイルを構築!

背中から腰、お尻にかけてのラインに、メリハリのあるシルエットのことを指します。スッと伸びた背筋、くびれた腰周りに、プリっと上がったお尻、しなやかで女性らしい曲線美のある体をS字スタイルと言います。

身体の姿勢・重心から変化を起こす
海外式ボディメイクなら人生No.1自分

  • 慢性的な
    肩こり腰痛の解消

  • すっきりと細い
    足首・ふくらはぎ

  • 重力に逆らう
    キュッとしたお尻

  • 自他共に認める
    モデルのような美姿勢

日本人の約6割が
猫背ってご存知ですか?

  • 猫背に悩む20代の割合

    62.8%
  • 猫背に悩む30代の割合

    60.5%

猫背が人体への影響は恐ろしい

猫背・低重心のままトレーニングをすると
待ち受けるのは寸胴体型

重心ってなに?
人って重心でどう変わるの?

重心とは使う筋肉のモードを切り替えるスイッチのようなものです。
高重心だと、輪郭をハッキリさせる筋肉や運動機能の高い筋肉が使われます。
逆に低重心は、体の中央部分に近い筋肉や、活発な運動ではあまり機能しない筋肉が使われます。

  • 低重心で起こってしまう問題
  • ● 猫背、巻き肩、肩凝り、腰痛、膝痛につながる
    ● ふくらはぎや足首が太くなる
    ● トレーニングをするほど”なで肩”になり、首が太く見える
    ● トレーニングをするほど、くびれがなくなり寸胴体型になる
    ● トレーニングをするほど、脚が太くなり、短足に見える
    ● トレーニングしてもお尻全体がデカくなってしまい、短足に見える
  • 高重心になると...?
  • ● 猫背の改善
    ● 肩凝り、腰痛、膝痛がなくなる
    ● ふくらはぎや足首が細くなる
    ● なで肩を改善でき、小顔効果を得られる
    ● くびれができて、S字スタイルの海外モデル体型になる
    ● お尻の位置が高くなり、脚が長く見えるようになる
高重心への変え方を見る

日本人って
なんで猫背な人が多いの?

● PC・スマホ問題

デスクワークの増えた現代社会では避けることのできない流れですが、長時間PC(特にノートパソコン)やスマホを使用することでうつむいて顔を前の方に出すという、お手本のような「猫背の作り方」です。

● 日本人の猫背遺伝子問題

 日本人は世界一姿勢の悪い人種だという説があります。元々農耕民族である(腰を曲げて生活していた)という点、畳に座る文化だったために椅子の文化が合わないという点、食事の際に器を持ってかがんで食べるという食事スタイルである点から、猫背になりやすい人種といえます

  • 猫背のデメリット
  • ● 臓器が下がり、お腹がポッコリとする
    ● お尻が下向き、ぺったんこになる
    ● 胸が下がってくる
    ● 目線が下がり、気持ちも下がりやすい
    ● 全体的な見た目が悪く、不健康で老けて見える
  • 猫背を解消すると...?
  • ● 臓器が上がり、お腹が引っ込む
    ● 歩行時にお尻の筋肉を使うためヒップアップ
    ● バストアップされる
    ● 目線が上がり、明るい印象になる
    ● 顔も体もシュッとして、健康的で若々しくなる
猫背の変え方を見る

正しい歩き方って?
改善するメリットは何?

正しい歩き方とは、地面や靴、洋服といった環境に適応した歩き方です。
なぜなら我々は移動する際にそれらに力を与えてその反発で動くからです。
多くの日本人が猫背やO脚に陥ってしまっているのはまさしく環境に適応した歩き方ができていないからです。
これらを改善することで姿勢やO脚、シェイプアップが日常動作で改善することができます。

  • 間違った歩き方だと
  • ● 猫背になる
    ● 歩くたび脚が太くなる
    ● お尻や胸が下がり女性らしさを失う
    ● どんな服を着てもおしゃれに着こなせない
  • 歩き方を解消すると...?
  • ● 猫背 肩凝り 腰痛 膝痛を防ぎ、痛みのない日常
    ● ふくらはぎや足首が上にキュッと上がり細くなる
    ● お尻の位置も上がるので、脚が細く長く見えるようになる
    ● 緩やかに反り返った綺麗なボディラインになります
猫背の変え方を見る

AppleGYM(アップルジム )の
海外式ボディメイクとは?

1

美しい人は、高重心
その場体感!海外式姿勢矯正

今まで重心が膝にあったものを、胸椎の位置まで高くします。
踵外側重心ではなく、つま先内側重心(母指球)で歩くことで

猫背 肩凝り 腰痛 膝痛を防ぎ、痛みのない日常。
ふくらはぎや足首が上にキュッと上がり細くなるのと、お尻の位置も上がるので、脚が細く長く見えるようになる

2

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アップルエクステンション

私たちの首から腰にかけて通っている背骨ですが、首の頸椎は前カーブ、胸の胸椎は後ろカーブ、腰の腰椎は前カーブ、というように、緩やかにS字曲線を描いています。
しかし、現代人の大部分は胸の胸椎の後ろカーブがきつくなっており、猫背の状態にあります。

胸椎の”脊柱起立筋”を後ろから抑えたまま、上半身を起こすトレーニングをします。日常生活の中で、湾曲しすぎてしまった胸椎を正常なカーブに戻します。また、猫背によって凝り固まった”大胸筋””小胸筋”を開くストレッチ動作も含まれているので、より綺麗な姿勢をつくり、維持できるようになります。
胸椎を開くことで、歩行時の重心が上がり、海外モデルのようなスタイルを手に入れることができます。