• Apple GYM は
    日本一芸能人の来店するハイクオリティを目指したジムです。

恵比寿東口店「恵比寿駅東口」スカイウォークより徒歩2分
恵比寿西口プレミアム店「恵比寿駅西口」より徒歩2分
中目黒店「中目黒駅西口」より徒歩3分
銀座店「新富町駅」より徒歩3分
中野店「中野駅北口」より徒歩1分
二子玉川店「二子玉川駅西口」より徒歩3分
吉祥寺店「吉祥寺駅北口」より徒歩5分
横浜店「横浜駅西口」より徒歩5分
福岡天神店「天神駅」より徒歩2分
恵比寿東口店「恵比寿駅東口」スカイウォークより徒歩2分
恵比寿西口プレミアム店「恵比寿駅西口」より徒歩2分
中目黒店「中目黒駅西口」より徒歩3分
銀座店「新富町駅」より徒歩3分
中野店「中野駅北口」より徒歩1分
二子玉川店「二子玉川駅西口」より徒歩3分
吉祥寺店「吉祥寺駅北口」より徒歩5分
横浜店「横浜駅西口」より徒歩5分
福岡天神店「天神駅」より徒歩2分

偏った食事がセルライトの原因に!?正しい解決方法

水着など素肌を出す時期になると、とくに気になるのが『セルライト』ですよね。

よく見られるのは太もも周りやお尻ですが、人によっては、ふくらはぎや二の腕にもできたりします。

皮膚表面がボコボコとするために、見た目的にはあまり綺麗ではありません。

できれば少しもできてほしくないわけですが、見た目だけでなく、セルライトがある部分は、余計に脂肪がつきやすくもなるために太くなりやすくもなります。

しかも、一度できてしまったセルライトをなくすのは、とても大変です。

まったくいいことのないセルライトの原因と対策を知って、セルライト知らずの体になりましょう。

そもそもセルライトとは?

ボコボコとしたいわゆるセルライトがある部分はどうなっているかというと、皮下脂肪がたまり、肥大化した脂肪細胞の線維芽細胞が皮膚にひっぱられている状態です。

お尻や腰まわりにできるこのボコボコを、『脂肪の塊だから体重を落とせば自然と消える』と思っているなら大間違い。

セルライトは脂肪細胞というものが変性してできたもので、肥満気味の人にだけ起こるものではありません。

たしかに太っている人のほうができやすいのですが、セルライトの発生原因は血行不良や代謝低下など、体の内側のトラブルと密接に絡みついているのです。

そのため、『痩せればどうにかなる!』と食事を制限することは、セルライト対策としてはかえって逆効果。

栄養不足で体の機能は一掃低下し、血行不良や冷え、むくみから、セルライトの発生を助長してしまう場合もあるのです。

偏った食事がセルライトの原因

あなたのふだんの食生活を思い返してみてください。

・お米やパンなどの主食が大好き。また、甘いものをよく食べる

・野菜をあまり摂らない

・飲み物は基本的に冷たいものを選ぶ

これらが当てはまるようなら、セルライト増殖の危険が!

今はなくても、やがてはボコボコがお尻や腰回りにできてしまうかもしれません。

糖質との関係

セルライト増殖の原因になりえるものに、糖質の摂り過ぎがあります。

必要以上の糖質は中性脂肪となり、脂肪細胞というところに蓄えられるのですが、これが肥満のもとになることは言うまでもありません。

脂肪細胞が過剰な糖質のために肥大化すれば、その周りにある細い血管やリンパ管、コラーゲン線維などは圧迫されることに。

その結果、脂肪細胞は変性し、セルライトとなってしまう場合があるのです。

糖質は、お米やパン、ラーメンやパスタなどといった主食のもののほか、砂糖やスナック菓子類に多く含まれています。

まったく摂らないことはエネルギー不足から病気に繋がる可能性があるのでNGですが、少し摂り過ぎかも、という自覚がある人は、量を加減するのがよいでしょう。

野菜をあまり摂らない

野菜をあまり摂らないことは、セルライトの原因となりうる脂肪・過剰な水分を溜め込む要因に。

糖質をエネルギーに変えるために必要なビタミンやミネラル、酵素を持っている新鮮な野菜やフルーツの摂取が少ない場合、

血流中に糖質が残ったままになるため、血液はドロドロになり、血流の流れが悪くなるため、老廃物や余分な水分の排出が悪くなります。

当然、体脂肪も増えるので、セルライトはどんどんつくられます。

セルライトを身体から排出するためには

セルライトを発生させないために肝心なのは、体重を減らすことではなく、セルライトの主な原因となる代謝低下を防ぎ、血行不良を起こさない体を作ること。
美容や健康に気を使っている人でも、代謝低下や血行不良は、生活リズム・食生活のちょっとした乱れから起こらないとも限りません。

糖質・塩分は控えめで野菜多めの食事、飲み物はホットへ切り替えるとともに、適度な運動を心がけ、体の内側へ根本的なアプローチをかけましょう。

恵比寿、中目黒、中野、二子玉川、横浜の
パーソナルトレーニングジムならAppleGYMへ!

会社名 株式会社Apple beauty
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-11-12
The HONDA ARMS101
電話番号 03-6451-2024
HP https://applegym.jp